So-net無料ブログ作成

ホットスポット 最後の楽園 第2回「ブラジル・セラード 光る大地の謎」再放送 [再放送]

ホットスポット 最後の楽園 第2回「ブラジル・セラード 光る大地の謎」

昨日放送された、

ホットスポット 最後の楽園 第2回「ブラジル・セラード 光る大地の謎」が、
本日深夜再放送されます。

見逃した方やもう一度見たい方は是非ご覧下さい。

2011年2月8日 午前0時15分~1時15分 NHK総合
(本日7日深夜)

乾燥した草原・セラードには、数百万のアリ塚が立ち並ぶ異様な光景が広がる。アリ塚の主は、3億年前から地球上に存在するシロアリ。珍獣・オオアリクイは、60cmもある長い舌をアリ塚の穴に出し入れし、シロアリを絡め取り、主食としている。雨期のはじめ、無数のアリ塚が夜、一斉に光り始め、草原は幻想的な光景となる。世界でも、ほかでは見られない珍しい草原の誕生には、ある巨大ほ乳類の絶滅が、密接にかかわっていた。 出演 【リポーター】福山雅治,【語り】守本奈実


↓番組の詳細(紹介された生きものなど)

ホットスポット 最後の楽園 第2回「ブラジル・セラード 光る大地の謎」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アミノ酸でエイジングケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。